人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

全粒粉入りざっくりシナモンスコーンと、自家製ジャム2種

久しぶりにスコーンを焼きました。

ふんわり・・・というよりざっくり!といった感じの、

いつもの卵・乳製品不使用で、甜菜糖を使ったスコーンです。

少しずつレシピを変えて作っているんですが、今回は全粒粉を増やして香ばしさUPで、甘さは控えめ。

だんだん自分好みのスコーンに近づいてきたかな~。

ほんのり香るシナモンもいい感じ。

ちょうど今、自家製ジャムが2種類(あんず)あるので、

ジャムとクリームを好きなだけ添えて、ランチ兼おやつに♪




全粒粉入りざっくりシナモンスコーンと、自家製ジャム2種_d0319943_06435777.jpg



四角く作るとロスがなくていいですよね(笑)




全粒粉入りざっくりシナモンスコーンと、自家製ジャム2種_d0319943_06442336.jpg



あんずと苺・・・好きなジャム上位のふたつが揃っているという幸せ()ツ・ヅ・ク・シアワセ~




全粒粉入りざっくりシナモンスコーンと、自家製ジャム2種_d0319943_06450767.jpg



ざっくりスコーンにクリーム&ジャム。あんずもどっちも合う~( ´θ`)

あんずジャムは果肉が残っているところがなんともいいんです、食感がね。

また作ろう♬




全粒粉入りざっくりシナモンスコーンと、自家製ジャム2種_d0319943_06465922.jpg





いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-06-28 07:00 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31