人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

筍のタルティーヌと、野菜スープでランチ♪

最後、最後と言いながら・・・

筍が産直(道の駅)に売っていたら、ついつい買ってしまいます。(でもこれが本当に最後かも 笑)

この日のメニュー・・・

筍とソーセージのタルティーヌ、

野菜スープ・・・で簡単ランチでした。




筍のタルティーヌと、野菜スープでランチ♪_d0319943_06531000.jpg



筍とソーセージを炒めて、庭の木の芽をたっぷり添えて。(やっぱ筍には木の芽が合いますよね~)

ストウブラウンドホットプレート使用。




筍のタルティーヌと、野菜スープでランチ♪_d0319943_06533707.jpg



筍、玉葱、人参、トマト、ベーコン、大蒜等々を入れた野菜スープ。

それぞれの野菜からの旨みと、ベーコンからの旨みもプラスされ、

ほっとする味に。これ、美味しかったなぁ。

ストウブラウンド16使用。




筍のタルティーヌと、野菜スープでランチ♪_d0319943_06540674.jpg



たぶんこれが今シーズン最後の筍かな~。

今年もいっぱい筍料理楽しみました( ´θ`)

ごちそうさま。




いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-05-24 07:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31