人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪

最近はこういった、ひんやりデザートをよく作ります。

下は杏仁豆腐で、上はオレンジと甘夏みかんのジュレ・・・2層仕立てのグラススイーツです。




杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪_d0319943_06440133.jpg



本当は甘夏だけで作るつもりだったんですが、

これがちょっと残念な甘夏で・・・パッサパサだったんです(笑)

なので甘夏は使える部分だけ使って、急遽オレンジメインのジュレに変更。

ハーブはミントを添えることが多いんですが、今日はタイムを添えてみました。




杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪_d0319943_06442202.jpg



なめらか杏仁に、ぷるんぷるん柑橘ジュレ・・・

食感の違う爽やかな組み合わせのデザート、なんとも美味しかったです。

家族にも好評でした。また作ろ~っと♬




杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪_d0319943_06444289.jpg



我が家のフォックスリータイム。斑入りの葉がかわいいな、と思い育て始めました。

今年は元気に、鉢からはみ出すようにわさわさ茂っています(笑)

植え替えた方がいいのかしら・・・




杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪_d0319943_06451377.jpg





ひじき姫、珍しくおとなしくお昼寝中 ( *´艸`)クスッ




杏仁豆腐とオレンジ&甘夏みかんジュレ♪_d0319943_06453876.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-05-22 06:50 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31