人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

筍のちらし寿司、筍の天ぷら、がんもどきと小松菜の煮浸しなど。

筍料理、続きま~す♪

筍料理といったら、やっぱり筍のちらし寿司は外せない!ですよね。

具材はシンプルに筍、人参、絹さやです。(筍多めにね 笑)

ちらし寿司の盛り付けっていつもどうしよう?って悩むんですが・・・今回はお花の型で抜いてみました。




筍のちらし寿司、筍の天ぷら、がんもどきと小松菜の煮浸しなど。_d0319943_07004248.jpg



錦糸卵、筍、木の芽を添えて。(筍料理に山椒の葉っぱは必須ですよね!)




筍のちらし寿司、筍の天ぷら、がんもどきと小松菜の煮浸しなど。_d0319943_07010545.jpg



筍のちらし寿司はストウブココハン(M)で炊いたご飯で。

少しだけ筍の天ぷらも作りました。

新玉葱とツナのサラダは、鰹節、七味をふってポン酢でいただきました。(ちょっとだけマヨも美味しい)

がんもどきと小松菜の煮浸し(ストウブWa-NABE

筍のお味噌汁(ストウブラウンド10)

大根と人参のお漬物、出汁昆布で作った佃煮




筍のちらし寿司、筍の天ぷら、がんもどきと小松菜の煮浸しなど。_d0319943_07012763.jpg



ストウブ写真が全然撮れていなかったんですが、1枚だけ。

がんもどきと小松菜の煮浸し。白だしでさっと煮ています。

じんわり美味しい()

ごちそうさま♪




筍のちらし寿司、筍の天ぷら、がんもどきと小松菜の煮浸しなど。_d0319943_07020657.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-04-19 07:10 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31