人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー

先日久しぶりに、おうちたこ焼きをしました。

以前ほど自宅でたこ焼きを作る回数も少なくなってきましたが、年に何回かは・・・

春に作るたこ焼きには、筍を入れるのが好きです。

ストウブミニレクタンギュラーディッシュに入れてみると・・・ぴったり6コ入りました( *´艸`)クスッ




旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー_d0319943_07142536.jpg



定番のたこ、葱、天かす、紅しょうが入りのたこ焼きと、

筍、もち&チーズ入りのたこ焼きも作りました。




旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー_d0319943_07144896.jpg



我が家はもう何年も「イワタニの炎たこ」を愛用しています。

新しいのに買い替えたいと思いつつ・・・まだ頑張ってくれているので(笑)

ガスなので火力が強く、外はカリッ、中はとろ~っと美味しく焼けます。




旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー_d0319943_07150795.jpg



いい感じにまんまる~♥




旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー_d0319943_07154709.jpg



こちらは、もち&チーズ入り。焼き上がったらソース、青のり、鰹節をかけて。

定番のたこ焼きが1番美味しいとは思いますが、

ちょっと変化をつけた、筍入り、もち&チーズ入りもなかなか好評でしたよ♬

筍って我が家では和食に使うことが多いですが、意外とこういう食べ方も新鮮な感じかも。

ごちそうさま♪




旬食材を入れて♪ たこ焼きパーティー_d0319943_07161838.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2018-04-16 07:20 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31