海老のレッドカレードリア♪

エスニック料理が手軽に楽しめるクッキングペースト・・・

ハウス食品さま「エスニックガーデン」のモニターレシピ第3弾です。

今日は「レッドカレー味」を使ってドリアを。

辛さがやみつきになります( *´艸`)クスッ




d0319943_07211186.jpg



海老のレッドカレードリア♪


●材料 <2人分>

海老 150g(A.塩 少々、 酒 小さじ2)

大蒜 1片

玉葱 1/2コ

ピーマン 1コ

パプリカ(赤) 1/4コ

サラダ油 適量

エスニックガーデン・レッドカレー味 大さじ2

あたたかいご飯 お茶碗に軽く2杯分

とろけるチーズ(脂肪分1/3カット) 60g

パクチー、レモン 適宜


●作り方

1.海老は殻と背わたをとり、Aを揉み込んでおく。

大蒜、玉葱はみじん切り、ピーマン、パプリカは5mm角くらいに切る。

2.鍋にサラダ油、大蒜を入れて熱し、香りがたってきたら玉葱を加えしんなりするまで炒める。

海老を加えて炒め火が通ったら、ピーマン、パプリカ、レッドカレーペーストも加え混ぜる。

3.(2)にご飯を入れて混ぜ合わせ、内側にサラダ油を薄く塗った容器に入れる。

とろけるチーズをのせ、トースターでこんがり焼いたら出来上がり。

お好みでパクチーを添え、いただくときにレモンを搾ってどうぞ。




d0319943_07221124.jpg



ストウブミニレクタンギュラーディッシュに入れて焼いています。

レッドカレーの辛みはありますが、チーズでまろやかに。

レモンを搾って・・・これがまたよくあいました。




d0319943_07224251.jpg



モニターさせていただいた、ハウス食品さま「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ

ガパオ味、グリーンカレー味、レッドカレー味、トムヤムクン味。

今回使ったのは、ココナッツミルクの濃厚風味・レッドカレー味。

こぶみかん、レモングラス、生姜などの爽やかな風味と、赤唐辛子の辛みがクセになる美味しさ。

レッドカレーももちろん作れますし、炒め物、焼きそば等アレンジメニューにも手軽に使えておすすめです。




d0319943_07230664.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


レシピブログの「この1
本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニターに参加中です。

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ





HOTな食べ物教えて!



[PR]
by cache2sweets | 2018-03-09 07:30 | ご飯もの・お寿司 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/26550285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mementomorierikon at 2018-03-09 20:23
今回も試してみたいレシピを添えてのアップ、感謝だなー。どれもこれも好きな味のものばかり・・・。
世界は調味料から、と言いたくなるほど、日本はいろんな国の味を自分なりにアレンジしながら再現できる優れた国ですね。
見つけたら是非使ってみたいです。

花粉症+風邪かもしれない喉の痛みやイガイガはどうですか?
息子が言ってましたが、花粉の飛散値数が半端ない!と・・・。
風邪であって花粉症であっても、調度季節の変わり目体調を崩しやすいのでご自愛ください。いつも楽しみにしています。
Commented by misya at 2018-03-09 20:57 x
カシュカシュちゃん~こんばんは♪
うんうん、レッドカレー、絶対海老と合いますね!
絶対美味しいね!これね!
ぺろっと一気に完食だわ、間違いなし(^^
最初私も海老でなにか作ろうかと思ってたんだけど、あるものでディップ。
締切が近かったから、投稿が終わるとほっとするね(^^

このシリーズは、どれも美味しかったですね♪
材料を揃える必要もなく、これ1本でエスニック気分を味わえて・・スグレモノでしたね(^^
楽しかったですね(^^

またちょっと寒くなりました・・カシュカシュちゃん、体調どうですか?
少し良いかな?
あったかくお過ごしくださいね。
いつも優しいコメント有難う~感謝。
素敵な週末を♪
Commented by cache2sweets at 2018-03-09 21:15
★erikoさん
こんばんは♪ 嬉し過ぎるお言葉、ありがとうございます(〃∇〃) 
私自身エスニック料理は好きなんですけど、材料を揃えるのが面倒だったり、なかなか味が決まらななかったりで
お店で食べるもの・・・という感じになってしまっていたんですが、
本格的でありながら、日本人好みの味に仕上がるこのペーストは本当に便利だなぁと思いました。

そうですよね~、息子さんのおっしゃるように、今年の花粉の飛散量は前年より多いと聞いています。
喉の痛みや目のかゆみ、鼻水、頭痛などが続いていて、この時期ちょっとつらいです(泣)
私はスギとヒノキのアレルギーなのでこの状態がしばらく続きそうです。
ありがとうございます。お心遣い感謝です。
Commented by cache2sweets at 2018-03-09 21:30
★misyaちゃん
こんばんは♪ そうそう、なんかね、レッドカレーには海老があうかな~と思って。
ピリ辛なレッドカレーを、チーズがまろやかにしてくれて。
ちょっと試食のつもりが、ついつい完食してしまいました(笑)
本当におっしゃるように、このシリーズは美味しかったですし、アレンジを考えるのが楽しかったです。

ここ数日寒かったですね。明日は晴れるみたいで良かった。
来週、病院に行くことになりました。お気遣いありがとう。
misyaちゃんもあたたかくして、風邪などひかれませんように。
素敵な週末をね。いつもありがとう。
Commented by のりえ at 2018-03-10 10:25 x
こんにちは。
このシリーズ、私も使わせてもらいましたがほんとどれも美味しいですよね。
手軽にエスニック料理が楽しめて、私もとても気に入ってしまいました。
私もなんとか投稿していますが、こういう素敵なレシピをみると
なんだかちょっと反省です。
(春巻きに、唐揚げ、。。。。。普通じゃん(涙))
なるほどね~~~~こんな風にドリアにしてしまうなんて
とても美味しそうです!
以前のコロッケもそうですが、モニター投稿が終わったら
カシュカシュさんのアレンジメニュー作ろ~~~っと!!!!!!☆
Commented by cache2sweets at 2018-03-10 21:50
★のりえさん
こんばんは♪ 本当におっしゃる通りで、私もこのシリーズ気に入りましたよ~。
手軽にエスニックアレンジが楽しめて、美味しいですよね。
カレーっていうと、ついごはんと合わせたくなっちゃうんですが・・・(笑)
ドリアにしもなかなかいい感じでしたよ。
のりえさんの春巻き、とっても美味しそうでした。作ってみたいと思っています。
唐揚げは・・・今からお邪魔して拝見させていただきますね~。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストウブで♪ 洋梨のクラフティ ストウブで♪ 洋梨のムース >>