人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪

エスニック料理が手軽に楽しめるクッキングペースト・・・

ハウス食品さま「エスニックガーデン」のモニターレシピ第2弾です。

今日は「ガパオ味」を使って、ぱくっとひとくち?ふたくち?で食べられるコロッケを♪




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05511452.jpg



ガパオコロッケ


●材料 <13コ分>

じゃがいも 3コ(皮を剥いて380g)

玉葱 1/4コ

ピーマン 1コ

パプリカ(赤) 1/4コ

鶏挽き肉 160g

サラダ油 適量

エスニックガーデン ガパオ味 大さじ2

小麦粉、溶き卵、パン粉 適量

揚げ油 適量

パクチー、レモン 適宜


●作り方

1.じゃがいもは蒸してマッシュしておく。

2.玉葱はみじん切り、ピーマン、パプリカは5mm角に切る。

3.鍋に油を入れて熱し、鶏挽き肉、玉葱を炒め、エスニックガーデン・ガパオ味を入れる。

全体になじませるように炒め、水分を飛ばす。ピーマン、パプリカも加える。

4.(1)と(3)を混ぜ、13等分して丸める。

5.小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ、揚げ油でこんがり色よく揚げる。

6.器に盛り、パクチー、レモンを添えたら出来上がり。




ストウブで炒めます。挽き肉はあまりほぐさず、ごろっとした感じがいいかも。

結構しっかり味付けして、じゃがいもと合わせるとちょうどいい感じになります。




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05514083.jpg



蒸したじゃがいもがホクホク~。このままでも美味しい( *´艸`)クスッ




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05520273.jpg



ストウブで揚げます。からっと揚げて・・・出来上がり。




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05522970.jpg



お好みでレモンを搾ってどうぞ。結構味がしっかりしているのでソース等なにもつけなくて美味しいです。

お弁当のおかずにも♥




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05525198.jpg





モニターさせていただいた、ハウス食品さま「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ

ガパオ味、グリーンカレー味、レッドカレー味、トムヤムクン味。

今回使ったガパオ味は、バジルの香りとコク旨な味わいで、

炒めもの、チャーハンなど手軽に作れて便利。

エスニックアレンジが楽しくなること間違いなし!です。




ガパオコロッケ ~エスニックガーデンでお手軽に♪_d0319943_05531090.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

レシピブログの「この1本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニターに参加中です。

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ





HOTな食べ物教えて!



by cache2sweets | 2018-03-05 06:30 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31