人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅茶のスノーボール(卵・乳製品不使用)

ここのところ気に入っている、卵・乳製品不使用のお菓子作り・・・

紅茶のスノーボールを作りました。

紅茶の香りがふんわり香って、さくっと食感もいい感じです。

紅茶はもちろん、珈琲にもあいそう。




紅茶のスノーボール(卵・乳製品不使用)_d0319943_08192480.jpg



バター→太白ごま油、牛乳→豆乳、卵は使っていません。軽~い食感です。




紅茶のスノーボール(卵・乳製品不使用)_d0319943_08194293.jpg



最近、白砂糖もあまり使わないようにしているのですが、

まぶすのはやっぱり粉糖・・・使ってしまいました(笑)

粒子の細かいきび糖を使えば良かったかなぁ。

生地は甜菜糖&メープルシロップ使用です。

紅茶フレーバーのお菓子って大好き♥

ふわっと香るアールグレイがなんともいいですよね~。

贈り物にしても喜ばれるかも( *´艸`)クスッ




紅茶のスノーボール(卵・乳製品不使用)_d0319943_08200331.jpg



楽しい日曜日になりますように。





いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪





HOTな食べ物教えて!



by cache2sweets | 2018-03-04 08:30 | petit four

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31