人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ 牡蠣グラタンのワンプレート

ぷりぷりの牡蠣。旬のうちに存分に味わっておきたいですね~。

牡蠣はどんな風に料理しても美味しいですが、ホワイトソースとも相性がいいのでグラタンにして、

キャロットラペ、野菜、バケットとあわせてワンプレートランチ♪




ストウブで♪ 牡蠣グラタンのワンプレート_d0319943_07500259.jpg



牡蠣のグラタンは、今季何回目でしょう・・・好きで結構よく作っていますが、

この日は牡蠣以外に玉葱、じゃがいも、しめじを入れて。

普段はホワイトソースにパルメザンチーズを入れてコクを出し、とろけるチーズもた~っぷり・・なんですが、

この日はチーズなし。ホワイトソースも豆乳で作って少しだけカロリーオフ。

(ストウブミニレクタンギュラーディッシュを使用しています)




ストウブで♪ 牡蠣グラタンのワンプレート_d0319943_07502134.jpg





熱々をはふはふしながらいただく幸せ♥

ぷりぷりの牡蠣、やっぱり美味しいねぇ。また作ろう♪(´θ`)

ごちそうさま♪




ストウブで♪ 牡蠣グラタンのワンプレート_d0319943_07504739.jpg



いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪





HOTな食べ物教えて!



by cache2sweets | 2018-03-01 07:55 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31