人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。

寒い日だったので、粕汁であったまろ♥・・・と思った日の献立。

鮭の粕汁

手まり寿司

だし巻きたまご・・・(分かりにくいけど)千鳥の焼印、押してみました(笑)

がんもどきと豆苗の煮浸し




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09012807.jpg



ぱくっと食べやすいよう、ひとくちサイズに作った手まり寿司。

海老、このしろの酢漬け、スモークサーモン、高菜(&酢蓮根)




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09021186.jpg



いろいろなブロガーさまのところで見せていただいていたら

私も食べたくなったので作りました、鮭の粕汁。

ストウブラウンド16使用。




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09040202.jpg



1杯で栄養満点!あたたまりますね、ホッとする味。




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09050014.jpg



ストウブベビーウォックで、がんもどきと豆苗の煮浸し。




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09053634.jpg



ご飯は、ストウブのごはんココットで炊きましたが、

酢飯作り(寿司桶に移し団扇で仰ぎ冷ます)・・・でなんだかバタバタしちゃって写真は無し(泣)

この手まり寿司、ミニサイズで食べやすくて、ついぱくぱくいけちゃいました( *´艸`)クスッ

美味しかったよ、ごちそうさま♪




ストウブで♪ 鮭の粕汁、手まり寿司、だし巻きたまごなど。_d0319943_09064574.jpg






いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪







第二回プラチナブロガーコンテスト
(料理・お弁当部門)

by cache2sweets | 2018-01-30 09:20 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31