2017年 12月 04日
ストウブで♪ 洋梨のガトー・ショコラ
洋梨のコンポート入りのガトー・ショコラを焼いてみました。
チョコと洋梨・・・大好きな組み合わせです。

洋梨のコンポートは先日作った、この時の↓
ストウブラウンド16で焼きました。
ストウブで焼くとケーキも、ふんわり&しっとり美味しいです。再びハマり中 ( *´艸`)クスッ♪

焼き上がったら粗熱をとって(待てないので)さ、試食しましょ♪

実は先日、愛用のハンドミキサーが壊れて・・・
まだP社か、C社か・・・どちらにするか決めかねていて買っていないのですが(笑)
ダメもとでスイッチを入れてみたら奇跡的に動いてくれて、メレンゲを作ることができました。
軽めの食感のガトー・ショコラには、メレンゲは絶対に必要だものね~、良かった良かった!
とにかくジューシーな洋梨と、ビターなチョコの組み合わせが、
最高に美味しいガトー・ショコラでした。
ごちそうさま♪

・
・
・
・
・
ふむふむ・・・今日もめんこいのぉ♥ ←盲目(笑)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪





