人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅玉りんごのパンケーキ♪

い・つ・も・の・・・パンケーキです。月1ぐらいで作ってるかな( *´艸`)クスッ

今年、紅玉を全然見かけていなくて、あ~、しまったぁ、買いそびれた~。

と思っていたのですが、あるお店で見つけたのでget。

タルトタタンを作るつもりですが、

1コはバターと砂糖でソテーしてラムでフランベしてパンケーキに。

クリームチーズフロスティングと一緒にのせて、シナモンシュガーをふっています。(粉糖も)




紅玉りんごのパンケーキ♪_d0319943_07590464.jpg



九州パンケーキ(一平さん)から出ている、低GI九州大麦ミックス ・・・というミックス粉を使っています。




紅玉りんごのパンケーキ♪_d0319943_07593339.jpg



さ、いただきましょ♪




紅玉りんごのパンケーキ♪_d0319943_08000162.jpg



GIミックス粉のパンケーキは以前も使いましたが、

ふんわり・・・というよりもっちりといった感じで、結構食べ応えがあります。

大麦ミックスは食物繊維が豊富ということなので、女性には嬉しい・・・かな(笑)

甘酸っぱ~い林檎とクリームチーズの組み合わせが美味しかったです。



ごちそうさま♪




紅玉りんごのパンケーキ♪_d0319943_08002119.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-11-17 08:10 | pancake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31