ストウブで♪ 完熟バナナのしっとりマフィン

あっという間に熟れてシュガースポットがたくさんのバナナ・・・

この前はシフォンを焼いたので、今度はマフィンに♪

ストウブラウンド10cmで3コ分。

バナナをペーストにしてたっぷり入れたので、ふんわり&しっとり仕上がりました( *´艸`)クスッ 

レモンアイシングと刻んだピスタチオで仕上げて。




d0319943_08045149.jpg



生地は甘くてふ~んわり&し~っとり♥

やっぱりポイントは完熟バナナを使うことでしょうかね~。

バターは少なめにして、太白ごま油を使っています。




d0319943_08052154.jpg



レモンアイシングが爽やかに香り、味のアクセントに。

コーヒーととてもよく合いました。

ごちそうさま♪




d0319943_08055039.jpg





お日様の移動と共に、鯖も移動・・・(笑)




d0319943_08062375.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪


[PR]
by cache2sweets | 2017-11-09 08:10 | quatre-quarts | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://cacheplus.exblog.jp/tb/26112330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-09 08:34 x
カシュカシュさん
おはようございます
完熟バナナのしっとりマフィン
美味しそうです素晴らしいマフィンですね
Commented by のりえ at 2017-11-09 09:07 x
おはようございます。
ストウブ10cm、持っています!!!!!
そっか、マフィンを作るのにちょうどいいサイズなんですね。
手軽なはずのマフィンですが、こうしてレモンアイシングと
刻んだぴすたちをでおめかししてあげると、
ぐっとおしゃれな一品に大変身ですね。

鯖男君も、やっぱりおひさま好きですか!!!
うちの二頭も窓辺の日の当たる所でお昼寝中です☆
Commented by misya at 2017-11-09 09:15 x
カシュカシュちゃん~おはよう♪
珍しくコメント欄が続けて開いてる!(^^嬉しいわ(^^
完熟バナナのしっとりマフィン、誰もが虜になるマフィンだね♪
トッピングのピスタチオと、レモンのアイシングが、カシュカシュちゃんらしいです(^^
ワンランク上のマフィンって感じよ(^^
香り豊かで本当、美味しそうだわ(^^

猫様って後頭部が可愛いよね(^^
鯖ちゃんの後頭部をまじまじ見れて嬉しいわ♪
かわゆすのぉ(^^うふふ、忙しいね、おひさまと一緒に移動・・1日繰り返しなのかな?
のんびりと・・癒やされるね、鯖ちゃん、ありがとね(^^

今パン発酵中、昨日は弱気になってもう作るのどうしようか?なんて思ってたけど(爆)
やっぱり捏ねてたわ・・おひさまと鯖ちゃんのバトルと一緒よ、永遠と繰り返されるね(爆)
いつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。
Commented by misarin-1126 at 2017-11-09 09:38
カシュカシュさん! おはようございます^^

misyaさん、バナナマフィンも上手にコメントされ仰る通りです^m^ふふふ

>お日様の移動と共に、鯖も移動・・・(笑)
我が家の凛さんも一緒です^m^ふふふ

今日も、三時のおやつはたい焼き食べます(*^_^*) 
全てが身となり痩せません・・・このまま冬が来るのが恐ろしいです^^::
Commented by kimagure-dog at 2017-11-09 15:51
こんにちは
マフィンも美味しそうですね。
アイシングとトッピングがおしゃれ~
バナナは油断しているとすぐ完熟になってしまいますね。
一本づつにしておくと、熟れるのがゆっくりになりますよ。
Commented by mementomorierikon at 2017-11-09 16:46
cache-cacheさんへ。
先ず、いつも見てくださり本当に有難う。とても励ましになっています。
コメントの前に、前回のご質問を軽く。
cache-cacheさんが側に居たら、私の一生の場所と、大袈裟に言っている大好きなCafeをご紹介したいです。
そこである日出された、それこそ確かレモンのマフィンにけしの実が入っていてとてもビックリしました。
少し好き嫌いはあるかもしれませんが、私はあの粒粒がとても好きでした。その方の作るお菓子がこちらのお菓子のようにとても丁寧で優しいんです。

次にあの電球は何年も前にひと目惚れした本物のスタンドです。電池が入っていて細く優しい光を灯し、当初はあの中に
本物の植物が入っていたんです。今回それを利用して写してみました。

そしてMVの彼女は今一部で話題になっている少女です。そうなんです。あの歌声ですから、子供とは思えません。
括りとしては私の好きなJazzです。ビックリですね。

さて最後になりましたが、今日のお菓子も美味しいに違いありませんね。お菓子に使うバナナはウレウレが最適ですね。
バナナスキの私はそうなる前に食べてしまうんですが・・・。長くなって🙇  でも感謝して。
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 19:08
★ryuji_s1さん
こんばんは♪ 生地がふんわり&しっとりしていて美味しかったです。
焼いている間中バナナの甘~い香りが部屋中に漂って・・・幸せな気持ちになりました(*´▽`)♪
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 19:15
★misyaちゃん
こんばんは♪ ホントおっしゃる通り。みんな大好きですよね~、バナナマフィン。
バナナを入れると生地がふんわり&しっとりしますし、
なんといっても、焼いている間中バナナの甘~い香りが部屋中に漂って、幸せな気持ちになりますよね!
わぁ、嬉しいお言葉ありがとう。なんかね、焼きっぱなしが無愛想だったのよ(笑)
それでレモンアイシングとピスタチオで仕上げてみました( *´艸`)クスッ♪

そうそう!猫の後頭部、かわいいよね。私はお鼻の部分も好きだけど(笑)
猫はあたたかい場所をよく知ってるね。家猫ちゃんもかな?

misyaちゃんってホント頑張り屋さんだわ、尊敬します。
今年だけでも何種類ぐらいのパンを焼いたんだろうね、しかも全部プロ級だからすごい!!!
こちらこそよ~、いつもあたたかいお言葉、本当にありがとう♥
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 19:20
★misarinさん
こんばんは♪ ふふふっ、misarinさんも、misyaちゃんもいつもお優しいから~、本当にありがとうございます。
そっかぁ、凛さんも何ですね。猫ちゃんも、わんちゃんも・・・あたたかい場所をよく知っていますね( *´艸`)クスッ♪

3時のおやつにたい焼きかぁ、良いですね。
以前住んでいた家の近くに美味しい店があってよく買っていたけど、最近食べてないなぁ。
回転焼きなら結構あるんだけど・・・探してみようかな。
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 19:24
★めぐままさん
こんばんは♪ シフォンもマフィンも・・・熟れたバナナで作るお菓子って、甘くてしっとり、美味しいですよね(*´▽`)♪
そうなんです。バナナを買ってきてもあまり食べなくて、熟れてきてからあわててお菓子に使っていますが・・・
えぇぇ!1本ずつにしておくと熟れるのがゆっくりになるんですね。
ぜひ、やってみます! ありがとうございます♬
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 20:30
★erikoさん
こんばんは♪ いえいえ、そんなとんでもないです。
こちらこそ、いつも見ていただき、そしてコメ欄で楽しくおしゃべりさせていただき、ありがたいなぁと思っています。
私のほうこそ励ましになっているんですよ。

erikoさんのお気に入りのカフェ・・・いつか訪れてみたいです。
いつかご一緒できたら・・・なんて夢見ながら( *´艸`)クスッ♪ 私って図々しいですね。
きっとそのカフェは、何時間でも居たくなるような居心地のいい場所なんだろうな~って想像します。
その時は、けしの実入りのレモンマフィンをぜひ、注文したいと思います(私、絶対、好きだと思います 笑)

あのMVの彼女の歌声が忘れられなくて、ちょっと調べてみたり、他の曲も聴いてみたり・・・
11歳とは思えない歌声ですよね、大人っぽい!聴き入りました。
さっそくダウンロードしました。
裸足で歌うようになったエピソードも深いですね。
教えて下さりありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2017-11-09 20:44
★のりえさん
こんばんは♪ ごめんなさい・・・お返事の順番が前後してしまいました。(お許し下さいませ)
ストウブのラウンド10お持ちなのですね。
マフィンって呼ぶには、ちょっと大きいかな~とも思うのですが(笑)
焼きっぱなしだとあまりにも無表情だったので、レモンアイシングとピスタチオで仕上げてみました。
レモンの爽やかな香りと、ちょっとシャリっとした食感がアクセントになると思います。

わんちゃんも、猫ちゃんも、あたたかい場所をよく知っていますよね( *´艸`)クスッ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とろ~りチーズのトマトかつ♪ ストウブブレイザーで♪ 抹茶の... >>