人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グレープフルーツのふるふるゼリー

ここ数日10月とは思えないような暑さが続いていたので、

つるんと喉越しよくいただける、ひんやりデザートを作りました。

グレープフルーツ(ホワイト、ルビー)2色で作って層にする、見た目にも涼やかなゼリーです。




グレープフルーツのふるふるゼリー_d0319943_09435902.jpg



ゆるゆるにかためたゼリーをクラッシュしてグラスに盛り付けます。

果肉もごろごろ・・・、砂糖はあまり加えず、グレープフルーツの酸味と、ほのかな苦みを楽しんで。




グレープフルーツのふるふるゼリー_d0319943_09442772.jpg



はい、とろり~ん♥

お口の中が爽やか~( ´θ`)

ビタミンCもしっかり補給できました。ごちそうさま。




グレープフルーツのふるふるゼリー_d0319943_09445178.jpg



今朝の訪問者。

この子は鯖ちゃんの兄弟かな~?と思っているけど、

鯖男と違って警戒心が強く、あまり近づけません・・・。




グレープフルーツのふるふるゼリー_d0319943_09453302.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-10-12 10:00 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31