人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャインマスカットのサンドイッチ

大~好きなシャインマスカットを知人が送ってきてくれました。

とにかく甘くて・・・皮ごと食べるあの食感がなんともいいですよね。風味もとっても上品。

ひと粒で幸せ♥ ・・・なんて思いながら、ついつい手が止まらなくなってしまうんです( *´艸`)クスッ

そんなシャインマスカットを毎食後のデザートとして少しずつ楽しんでいましたが、

今日はちょっと目先を変えて・・・

デザートのようなランチ。シャインマスカットのサンドイッチを作ってみました。




シャインマスカットのサンドイッチ_d0319943_20514381.jpg



シャインマスカットのサンドイッチ


●材料 <2人分>

食パン(8枚切り) 4枚

シャインマスカット 14粒くらい~好きなだけ

生クリーム 60g

グラニュー糖 10g

マスカルポーネ 60g

キルシュ 少々


●作り方

1.ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡立て器で8~9分立てにする。

マスカルポーネを入れてふんわり混ぜる。好みでキルシュも加える。

2.食パンに(1)のクリームを塗り、シャインマスカットをバランスよく並べ、はさむ。

  ラップで包み軽く押さえてなじませ、半分にカットしたら出来上がり。(パン耳はカットしても、つけたままでもお好みでどうぞ)




シャインマスカットのサンドイッチ_d0319943_20520800.jpg



なんだか水玉模様みたいでかわいいですよね(笑)ごちそうさまでした♪







鯖ちゃんは、にゃんともかわいい姿でお昼寝でした( ´θ`)




シャインマスカットのサンドイッチ_d0319943_20523460.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-09-23 21:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31