人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び & 栗の甘露煮も少し。

今季2度目。栗の渋皮煮を作りました。(ストウブ オーバル23使用)




ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び & 栗の甘露煮も少し。_d0319943_20392798.jpg



山口県の厚保くり。大玉で甘みが強く、風味が良いのが特徴だそうです。




ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び & 栗の甘露煮も少し。_d0319943_20400222.jpg



栗くり坊主Ⅱ」があると、鬼皮剥きがホント楽ちんです( *´艸`)クスッ 




ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び & 栗の甘露煮も少し。_d0319943_20403367.jpg



それと、少しだけ甘露煮も作りました。(ストウブ Wa-NABE(M)使用)

こちらの栗は、知り合いのかたのお庭の栗です。

「小さいし、少ししかないから栗ご飯にでも」・・・と言って分けて下さったんですが、結構な量を頂きました。

栗ご飯にもしましたが、せっかくなので少しだけ甘露煮も作ってみました。

ちょっと私の要領が悪くて、形が崩れてしまいましたが・・・難しいですね。

お味のほうは程よい甘みで、ホクホクっと美味しかったです。

崩れた分は・・・おやつにつまむ(笑)あとは、お菓子?お料理にでも使おうかな?




ストウブで♪ 栗の渋皮煮・・・再び & 栗の甘露煮も少し。_d0319943_20420606.jpg



あっという間の金曜日ですね。

良い週末をお過ごし下さいませ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-09-22 21:00 | confiture

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31