人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ごろっと、かぼちゃサラダ♪ ~サンドイッチのワンプレート

我が家では登場回数の多い、かぼちゃサラダ。

いつもなら、なめらかにマッシュするところですが、

かぼちゃの栄養は皮にこそある!・・・なんて聞きますので、

皮はつけたまま(ところどころは剥きますが)

マッシュせずに、ごろっと入れたかぼちゃサラダを作ってみました。

ほくほく~♪ かぼちゃの皮が、見た目にも食感にもアクセントになってよかったです。




ごろっと、かぼちゃサラダ♪ ~サンドイッチのワンプレート_d0319943_15074013.jpg



ごろっと、かぼちゃサラダ♪


●材料 <2~3人分>

かぼちゃ 1/4コ(約250g)

クリームチーズ 40g

胡桃 5g

A.マヨネーズ 大さじ1~2

はちみつ 小さじ1/

塩・胡椒 適量


●作り方

1.かぼちゃは種とわたをとり、皮はところどころ剥く。

ラップをして電子レンジ600Wで3~4分(竹串がす~っと通るくらいまで)加熱し、

食べやすい大きさに切る。

2.クリームチーズは1cm角に切り、胡桃はローストして軽く砕く。

3.Aを混ぜ合わせ、かぼちゃとクリームチーズと和えて器に盛り、

胡桃をトッピングしたら出来上がり。




そしてかぼちゃサラダをパンにはさんで、野菜の作り置きと一緒にワンプレート。

キャロット・ラペ、オクラ入りコールスロー、トマトのマリネ、ゴーヤ




ごろっと、かぼちゃサラダ♪ ~サンドイッチのワンプレート_d0319943_15080955.jpg



カットするとこんな感じです。

結構かぼちゃがごろごろ入っているので、おっきくお口をあけてがぶっとね( *´艸`)クスッ 

かぼちゃとクリームチーズってあいますよね。ほっくほくで美味しかったぁ♪

野菜がたっぷり摂れる嬉しい朝食・・・ごちそうさま。




ごろっと、かぼちゃサラダ♪ ~サンドイッチのワンプレート_d0319943_15083903.jpg






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。バナーをぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」に参加中です♪

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ

by cache2sweets | 2017-08-18 15:20 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31