人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ ぷりぷり牡蠣の甘辛どんぶり

冷凍していた牡蠣を使って・・・甘辛味の牡蠣どんぶり♪

牡蠣がぷりっぷりで、うまい~( ´θ`)

甘辛味でご飯がススム・・・ススム・・・(笑)



ストウブで♪ ぷりぷり牡蠣の甘辛どんぶり_d0319943_18475967.jpg


いつものように、ご飯はストウブココハンMで炊きました。

牡蠣は水分をしっかり拭いて片栗粉をまぶして揚げ、

酒、味醂、醤油、オイスターソース等を合わせた調味料に絡めます。

炊き立てご飯に刻み海苔を散らして牡蠣をのせ、山椒を添えたら出来上がり。



ストウブで♪ ぷりぷり牡蠣の甘辛どんぶり_d0319943_18483489.jpg


牡蠣、ぷる~ん♥

結構こってり味なので、おかわりしちゃうかも(笑)



ストウブで♪ ぷりぷり牡蠣の甘辛どんぶり_d0319943_18490148.jpg


サイドメニューは、おきゅうと、大根なます、博多ごぶごぶ。

ごちそうさま♪



ストウブで♪ ぷりぷり牡蠣の甘辛どんぶり_d0319943_18493083.jpg


皆さんからの応援にいつも励まされています♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-06-25 19:00 | 魚料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31