人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ ゴーヤチャンプルと、鮭の南蛮漬け

週末のご飯になりますが・・・

今年お初のゴーヤチャンプル♪

鮭の南蛮漬け・・・再び(笑)

もち麦入りご飯等々。


ストウブで♪ ゴーヤチャンプルと、鮭の南蛮漬け_d0319943_07504005.jpg

ゴーヤチャンプルは、ストウブブレイザー24でたっぷり作りました。

ゴーヤ・・・もともと苦手だったんですが、

何年か前から急~に食べれるようになって。しかも大~好きになって ( *´艸`)クスッ

夏はほぼ毎日、なにかしらの料理に使って食べています。

あ、でも苦みはまだ少し苦手な部分があるので、

苦みを和らげるために塩揉みとか、塩茹でとか、料理によっては薄く切るとか、揚げるとか・・・は、しますね(笑)

家庭菜園に今年も植えたので、収穫のほうも楽しみです♪



ストウブで♪ ゴーヤチャンプルと、鮭の南蛮漬け_d0319943_07521669.jpg

そして何度もリピしている鮭の南蛮漬け。

鮭がふ~っくら柔らかくて美味しいの~(*´▽`)

梅雨入りしてからなんとなくじめじめしていますが・・・

そんなときでもお酢が効いているものってバクバクいけちゃうんですよね。

考えてみたら副菜もお酢を使ったものが多いわ(笑)

南蛮漬けって、野菜がまた美味しいんですよね。

ピーマンがなかったので、ズッキーニを使ってみましたが、これがなかなかあいました。

作り置きのつもりが・・・すぐになくなっちゃう鮭の南蛮漬けです(笑)



ストウブで♪ ゴーヤチャンプルと、鮭の南蛮漬け_d0319943_07530434.jpg

ゴーヤチャンプル、鮭の南蛮漬け、もち麦入りご飯、

常備菜2種(紅白なます、紫玉葱の甘酢漬け)の献立でした。

ごちそうさま♪



ストウブで♪ ゴーヤチャンプルと、鮭の南蛮漬け_d0319943_07535597.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-06-12 08:00 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31