人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶏肉と野菜のブロシェット♪

週末のランチになりますが、

マリネした鶏肉と野菜を交互に串に刺して焼いたブロシェット・・・串焼きですね( *´艸`)クスッ 

ちょうどハウス食品さまGABANスパイスのモニターをさせていただいているので、

コリアンダー<ホール>を麺棒で砕いてから使ってみました。

このひと手間で香り立ち豊か~♪ ・・・だと思います(笑)



鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07404413.jpg

鶏肉と野菜のブロシェット♪


●材料 <4本分>

鶏もも肉 1枚(約300g)

塩麹 適量

A.

GABANコリアンダー<ホール> 小さじ1

カレーパウダー 小さじ1

大蒜(すりおろす) 1片

オリーブオイル 大さじ1

塩・胡椒 少々


野菜はお好みで(赤ピーマン 1/2コ、紫玉葱 1/4コ、ズッキーニ 4cmくらい、

ミニトマト 2~3コ、エリンギ 1本)


●作り方

1.鶏肉はあらかじめ塩麹を揉み込んでおき、ひと口大に切る。野菜は食べやすい大きさに切る。

2.コリアンダーは細かく砕きAの材料と混ぜ合わせ、鶏肉と一緒に保存袋に入れ1時間以上マリネする。

3.串に鶏肉と野菜を交互に刺し、グリルで両面火が通るまで焼いたら出来上がり。

※焼き時間はグリルによって調整して下さい。




鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07413699.jpg


今回使ったコリアンダー<ホール>・・・

香菜の種子ですが、香菜とは違い甘くまろやかでかすかな辛みがあります。

クセの少ない風味なので使いやすく、ひき肉料理やカレー、シチューなどによく使われます。(ハウス食品さまHPより



鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07421026.jpg

鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07423866.jpg

それからもう一品は、スパイスクッキングアジアン屋台街「エスニック風ナムル」を使って、

紫玉葱、エリンギ、サンチュのナムル。(はい、ブロシェットの残り材料で作りました 笑)

茹でた野菜と和えるだけ1分で、こぶみかんとジンジャーの香りの美味しいナムルの完成!



鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07430377.jpg

そしてこちらはそら豆のスープ。ストウブココハンMで作りました。

野菜たっぷりの大満足ランチ・・・ごちそうさま。



鶏肉と野菜のブロシェット♪_d0319943_07432878.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです

レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」のレシピモニターに参加中です♪

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索
by cache2sweets | 2017-05-30 07:53 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31