人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風

おうちでナンスタイルしよう♪

・・・というモニター企画に参加させていただていますが、

ナンはカレー以外でも、なんにでも合いますね~、ハマり中です( *´艸`)クスッ

第1弾は海老とそら豆ディップ、第2弾はプルコギをのせて楽しんだので、

第3弾はスイーツ系いってみようかな、と思って。

甘夏、マスカルポーネ、はちみつの組み合わせでデザート風~♪



ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風_d0319943_08030130.jpg


ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風


●材料 <1人分>

デルソーレ ブランナン 1枚

甘夏みかん 65g(5~6粒)

マスカルポーネ 大さじ2

スライスアーモンド 適量

はちみつ 適量

ミント


●作り方

1.ブランナンをオーブントースター1000Wで2~3分焼く。

2.マスカルポーネを塗り、甘夏みかんをのせ、スライスアーモンドを散らす。

3.お好みではちみつをかけ、ミントを添えたら出来上がり。




ナンをナイフとフォークでいただくって、なんとも不思議な気がしますが・・・(笑)



ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風_d0319943_08032761.jpg


香ばしいブランナンはスイーツ系にもとてもよくあいます。

甘夏を他のフルーツに変えたり、マスカルポーネをクリームチーズにしたりしても良さそう♪



ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風_d0319943_08035465.jpg




一枚一枚丁寧に手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げているデルソーレのナン。

今回使った「ブランナン」は、国内産小麦ふすまを配合してあるので香ばしく、食物繊維たっぷりで体に優しいのも嬉しいところ♪


デルソーレさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



ブランナンで♪ 甘夏とマスカルポーネのデザート風_d0319943_08041918.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪

「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」のレシピモニターに参加中です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

by cache2sweets | 2017-05-27 08:15 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31