人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

黒糖のシフォンケーキ♪

冷蔵庫にたくさんあるたまご・・・

一気に消費するため、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。



黒糖のシフォンケーキ♪_d0319943_08093986.jpg

よく作る順(好きな順)では、バナナ、抹茶、チョコですが、そのどれもが無くて・・・

シンプルな黒糖のシフォンケーキにしてみました。



黒糖のシフォンケーキ♪_d0319943_08100940.jpg

黒糖を使うと、コクと深みが出るような・・・

本当は生クリームでも添えたいところですが、無くても生地そのままが味わえて良かったかも(笑)

ふわふわ&しゅわ~な食感で美味しかったです、ごちそうさま♪


シフォンケーキ・・・またハマりそうな予感です( *´艸`)クスッ



黒糖のシフォンケーキ♪_d0319943_08103479.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


by cache2sweets | 2017-04-14 08:15 | chiffon cake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31