人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チャービル香る♪ たまごサンド

チャービルは何度か植えたことがあるのですが、あまり育ったためしがなく・・・

今回もダメかも~と思いながら植木鉢の隅っこの方に植えていたのですが、

なんとっ!主役級にわさわさと茂ってくれました( *´艸`)クスッ

パセリほど香りが強くないので、

サラダやスープ、卵料理、あとはスイーツにちょこんと添えるのにもいいですね。

今回はたまごサラダに混ぜて、ほんのりチャービル風味のたまごサンドを作ってみました。



チャービル香る♪ たまごサンド_d0319943_07560599.jpg

たまごサンドは定番中の定番ですが、人気が高いサンドイッチですね。

茹でたまごを作って、黄身はフォークでつぶし、白身はみじん切りにして

塩、マヨネーズ、細かく刻んだチャービルを混ぜ合わせたものをパンにはさんだら出来上がり!



チャービル香る♪ たまごサンド_d0319943_07563437.jpg

サラダはごくごく普通ですが(笑)

レタスなどの庭先野菜、ミニトマトにドレッシングをかけてフライドオニオンをトッピングしました。



チャービル香る♪ たまごサンド_d0319943_07570083.jpg

とにかく元気な我が家のチャービルです。



チャービル香る♪ たまごサンド_d0319943_07572490.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-04-12 08:00 | 朝食・ランチ

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31