人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き

チャプチェを作るときは多めに作って、春巻きの具材としてよく使っています。

今回はモニターでいただいた「モランボン 韓の食菜 チャプチェ」を使ってチャプチェを作り、

それを巻いて春巻きにしてみました。

この春巻き・・・ビールがすすみます( *´艸`)クスッ



ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き_d0319943_08304873.jpg


チャプチェ春巻き


●材料 <10本分>

牛薄切り肉 200g

ピーマン 1コ

パプリカ(赤) 1コ

ごま油 大さじ1

水 150cc

モランボン 韓の食菜 チャプチェ 1パック(野菜入り調味料+春雨)

春巻きの皮 10枚

水溶き小麦粉 適量


●作り方

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、ピーマン、パプリカは細切りにする。

2.鍋にごま油を熱し、牛肉を炒める。

3.水、韓の食菜チャプチェの春雨、野菜入り調味料を加え、春雨をほぐしながら3~4分炒め合わせる。

4.ピーマン、パプリカを加えてさらに炒め、春雨がもどり水気がなくなったらバットに移し冷ましておく。

5.だいたい10等分し、春巻きの皮で巻く。巻き終わりに水溶き小麦粉でのり付けする。

6.160℃くらいの揚げ油で、こんがり色よく揚げたら出来上がり。



ストウブ ブレイザー24でチャプチェを作り・・・



ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き_d0319943_08331887.jpg


ストウブ オーバル23で春巻きを揚げました。



ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き_d0319943_08335408.jpg


モランボン 韓の食菜 チャプチェは、春雨と野菜入り調味料がセットになっていますので、

あとはお肉と好みの野菜を準備すれば、手軽に人気の韓国料理「チャプチェ」ができちゃいます!

そこからまたいろいろアレンジするのも楽しいですね~。

春巻き、めっちゃ美味しかったぁ(*´▽`)


モランボンさま、レシピブログさま、ありがとうございました。



ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き_d0319943_08343934.jpg



ビールがすすむ♪ チャプチェ春巻き_d0319943_08351631.jpg

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」レシピモニターに参加中です♪

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪

by cache2sweets | 2017-03-29 08:50 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31