人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで、ボウルケーキ(さくら)

昨日はストウブFacebookページへ応援に行って下さった皆様、

またコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

お気持ちがとても嬉しかったです (*˘˘*)..:*


こういうことってこれからの励みになりますね・・・また楽しいこと探しながら頑張ろうって♪

貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

ちなみにストウブFacebookでの投票は、今週末まで受け付けております。

もしお時間がありましたら覗いてみて下さいませ。「3番 鴨鍋」よろしくお願い致します。



さてこちらは、ボウルで焼いたケーキになります。

少し前に「BOWL CAKES」っていうのを知りまして・・・なるほどぉ!と思いました。

ボウルの中でケーキの材料を混ぜ合わせていって、

そのままボウルごとオーブンに入れて焼いちゃうという、なんともラフなケーキ。

思い立ったらすぐに作れる気軽さと、なにより洗い物が少ないのがいいですね(笑)

家庭で食べるおやつに充分。

ボウルごとプレゼント・・・っていうのもいいかもしれません、ストウブだし( *´艸`)クスッ



ストウブで、ボウルケーキ(さくら)_d0319943_08591412.jpg


今回は季節的に桜のケーキにしたくて、

20分くらい焼いたところで桜をのせたのですが、焼くとピンクの色が悪くなってしまって・・・

それでこれは、仕上げに桜を飾ったものになります。ただのせただけ(笑)

でもそのほうが桜の花の色が綺麗でした。



ストウブで、ボウルケーキ(さくら)_d0319943_08594540.jpg


桜の塩漬けのほのかな塩気と香りが、なんとも春らしいケーキになりました。

ボウルケーキは、とりあえずどんなものかな・・・と思って作ってみたので、

まだまだ改良点はありますが、またtryしてみたいです。



ストウブで、ボウルケーキ(さくら)_d0319943_09003068.jpg


ストウブのボウル14cmを使用しています。



ストウブで、ボウルケーキ(さくら)_d0319943_09045892.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-03-24 09:20 | quatre-quarts

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31