人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪

先日、仲間入りしたストウブ ミニレクタンギュラーディッシュ・・・

ひとりずつのオーブン料理やスイーツ作りに重宝しており、大変気に入っていまぁす( ´θ`)

今日はミニレクタンを使いたくて作ったグラタンでワンプレート。


メニュー

海老とアボカドの長芋グラタン

バケット、ミニトマト、ブロッコリー

デザートは柑橘2種



ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪_d0319943_08540680.jpg


長芋は1/2くらいをすりおろして、少量のホワイトソースとあわせ、

海老とアボカドの上にかけ、チーズをのっけてオーブンへ。

(長芋だけでも良さそうだけど、冷凍していたホワイトソースがあったので。ちょっとコクプラスのつもりで)



ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪_d0319943_08545268.jpg


焼きあがり~♪ 焼き色があまりつかなかったので、仕上げにバーナーで炙りました。



ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪_d0319943_08560017.jpg




はい、とろり~ん♥ 

ホワイトソースだけだと、重く感じるときがあるけど、

長芋を合わせるとヘルシーだし、少しあっさり優しい味に仕上がるかなぁと思います。

ぷりぷりの海老と、とろ~りアボカド&チーズととてもよく合いました。

・・・ごちそうさま♪



ストウブ ミニレクタンで、海老とアボカドの長芋グラタン♪_d0319943_08570999.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-03-08 09:05 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31