人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブ ラ ココット de GOHANで、牡蠣めし♪

参加させていただいてる「We Love Staub」で、今週の記事を担当させていただきました。

毎回お当番がまわってくるたびに何を作ろうかな~とワクワク・・・。

今回は炊き込みご飯にハマっている時期だったので、旬の牡蠣を使って、牡蠣めしを作りました。

ストウブ ラ ココット de GOHANMサイズは、具だくさんの炊き込みご飯にピッタリ!



ストウブ ラ ココット de GOHANで、牡蠣めし♪_d0319943_08320426.jpg




牡蠣はお出汁、醤油、酒、みりんを煮立てた中で数分加熱し取り出しておきます。

牡蠣の旨みたっぷりのお出汁で(冷ましてから)ご飯を炊き、蒸らす時に牡蠣を戻し入れました。

彩りの人参もあらかじめ加熱しておき、仕上げにみつ葉を添えて。

牡蠣がぷりっぷり♪いい感じにおこげもできました♪




ストウブ ラ ココット de GOHANで、牡蠣めし♪_d0319943_08343136.jpg


牡蠣の旨みを吸ったお米がなんとも美味しくて・・・ついおかわりしたくなります( *´艸`)クスッ

牡蠣は「海のミルク」とも言われ、栄養素を豊富に含む食材です。

旬のうちにいっぱい味わいたいですね。



ストウブ ラ ココット de GOHANで、牡蠣めし♪_d0319943_08350055.jpg







今回も・・・洗練されたセンスで画像を加工して下さったフィーユさん、

素敵な文章を添えて下さったunaさん、ありがとうございました。


よろしければ、「We Love Staub」のページもご覧になって下さいませ。(すみません、なぜかバナーが貼れなくて・・・泣)

個性豊かなメンバーの、おもわず作りたくなるようなレシピや提案、かっこいい写真が満載です。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-02-23 08:50 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31