人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで♪ ふろふき大根と柚子味噌

ストウブで、ふろふき大根と柚子味噌を作りました。

昆布だしが染みた、す~っと箸が通る柔らかい大根に、

柚子の風味がなんとも良い柚子味噌をつけていただくと、しみじみ美味しいです♪




ストウブで♪ ふろふき大根と柚子味噌_d0319943_08563564.jpg

柚子味噌は白味噌に、砂糖とみりんを入れて練ります。

最後にすりおろした柚子の皮と絞り汁を入れました。(庭の柚子がたくさんあるので、たっぷり使いました)




ストウブで♪ ふろふき大根と柚子味噌_d0319943_08570069.jpg


体があたたまるし、ホッとする・・・また食べたくなる味~(*´▽`)

さっ、また産直に大根買いに行きましょ(笑)



ストウブで♪ ふろふき大根と柚子味噌_d0319943_08572790.jpg



ではでは、素敵な日曜日を~♪



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♪


by cache2sweets | 2017-01-29 09:00 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31