人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紫芋で・・・舟和風?芋ようかん♪

紫芋で、舟和風?芋ようかんを作ってみました。



紫芋で・・・舟和風?芋ようかん♪_d0319943_08544351.jpg



蒸した紫芋に、和三盆とシロップ、塩を加え、フープロでなめらかにして寒天で固めてみました。

型から綺麗に出せるか心配で・・・

底にクッキングシートを敷いていたので、ちょっとだけ皺になっちゃいましたけど( *´艸`)クスッ



紫芋で・・・舟和風?芋ようかん♪_d0319943_08555804.jpg



お芋そのままの味わいで、美味し~( ´θ`)

芋は焼き芋が1番好きですが(笑)

たまにはこんな和スイーツもいいですね、ごちそうさま♪



紫芋で・・・舟和風?芋ようかん♪_d0319943_08570204.jpg



いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです


by cache2sweets | 2017-01-28 09:00 | 和菓子

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31