人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海老ときのこのトマトクリームパスタ

完熟トマトのリコピンが通常のトマトソースの1.5倍入った濃厚な味わいの

「デルモンテ リコピンリッチトマトソース」を使って、トマトクリームパスタを作りました♪

このトマトソース・・・玉葱、大蒜、セロリ等の野菜がすでにじっくり炒められており、

完熟トマト、ハーブ、スパイス等で美味しく調味されているので、あとは好みの具材を合わせるだけ

今回は海老、きのこ、蓮根などを使い、生クリームでマイルドに仕上げてみました。



海老ときのこのトマトクリームパスタ_d0319943_22023060.jpg


海老ときのこのトマトクリームパスタ


●材料 <2人分>

パスタ(1.6mm) 160g

海老 12尾(塩・胡椒・白ワイン 適量)

大蒜 1片

玉葱 1/2コ

蓮根 30g

きのこ(エリンギ、しめじ) 50g

A.デルモンテリコピンリッチトマトソース 200g

白ワイン 30ml

水 80ml


生クリーム 60ml

塩、胡椒、オリーブオイル 各適量


●作り方

1.海老は殻を剥いて背ワタを取り、塩、胡椒、白ワインをふっておく。

大蒜は潰してみじん切り、玉葱は薄切り、蓮根は角切り、きのこ類は食べやすい大きさにする。

2.たっぷりのお湯を沸かして塩を入れ、パスタを袋の表示より少し短めに茹でる。

3.鍋にオリーブオイルと大蒜を入れて熱し香りがたってきたら玉葱、蓮根、きのこを炒め、Aを加え軽く煮る。

4.海老を加えひと煮立ちさせ、生クリームを加え1~2分加熱し、塩、胡椒で味を調える。

茹でたパスタを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けたら出来上がり。



海老ときのこのトマトクリームパスタ_d0319943_22033003.jpg


トマトソースのパスタも大好きなんですが・・・

トマトクリームパスタにするとトマトの酸味が生クリームでまろやかな味わいになりますね~(*´▽`)



海老ときのこのトマトクリームパスタ_d0319943_22041714.jpg


レシピブログさまより送って頂いた、話題の食品・調味料5種セット。

この中から「デルモンテ リコピンリッチトマトソース」を使わせていただきました。ありがとうございます。

このトマトソース、濃厚で旨みたっぷり!とっても美味しかったです。これはぜひ、常備しておきたい!

美味しかったぁ・・・ごちそうさま♪



海老ときのこのトマトクリームパスタ_d0319943_22052284.jpg




こんなところで・・・新種のアンモニャイト発見( *´艸`)クスッ




海老ときのこのトマトクリームパスタ_d0319943_22055933.jpg


いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪ ふたつのバナーをぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。


by cache2sweets | 2016-11-13 22:20 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31