人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ある日のランチ 庭先野菜で冷やし中華

ある日のランチ♪

買い物に行くのが面倒だったので、家にあるもの&庭先野菜で冷やし中華でした。

ゴーヤとミニトマトは庭でも育てていますが、庭に出るのも嫌だな・・・ってとき用に、

室内から手を伸ばせば採れるところのプランターにも植えているので、それを使って( *´艸`)クスッ

・・・ただ、断然、プランターより庭植えの方が野菜の生育はいいですね!

胡瓜はご近所さんから頂いたもの。(いつもありがとうございます)



ある日のランチ 庭先野菜で冷やし中華_d0319943_21572219.jpg

あとは豚肉、もやし、茹で卵、すり胡麻・・・中は(全然見えてないですが)中華麺です。

暑くて食欲がない時でも麺類ならバクバクいただけちゃいます(笑)

冷やし中華なら、いろんな食材を使うのでバランスもいいですね。



ある日のランチ 庭先野菜で冷やし中華_d0319943_22011550.jpg

たくさんではないですが、

おかげさまで今年も毎日少しずつ収穫できました・・・ゴーヤとミニトマト。



ある日のランチ 庭先野菜で冷やし中華_d0319943_22015576.jpg


今年は暑かったので、水やりが大変だったなぁ。


ある日のランチ 庭先野菜で冷やし中華_d0319943_22022831.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪



by cache2sweets | 2016-08-24 22:18 | パスタ・麺類

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31