人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抹茶のババロア

昨日に引き続き、これまた来客時に作ったお菓子・・・
お盆なのでなんとなく和菓子かな~と思うのですが、洋菓子気分の方もいるだろう・・・と思い、ババロアも♪
香り豊かな抹茶味にして、黒豆、金箔を添え、和テイストに。


抹茶のババロア_d0319943_2222618.jpg



はい、とろり~ん♥
とってもなめらかな口当たりで、ほろ苦い抹茶の風味がたまりませ~ん(≧∇≦)
今回、仕上げに添えたクリームは、ホイップクリームではなくマスカルポーネ。
漆黒の黒豆が引き締めてくれますね。金箔を添えて、おもてなし感UP!


抹茶のババロア_d0319943_22224181.jpg



WECKの瓶を使用しています。160ml・・・我が家では1番、使用頻度の高いサイズ。
そして、いい加減アガーを使いなさい・・・っていう感じなのですが(笑)
今回まではゼラチンを使用。やっと全部使いきったので、次回からアガーを使いたいと思います。


抹茶のババロア_d0319943_2223771.jpg











昼寝する鯖男♪ あ~、かわい~、かわい~♪( ´θ`)ノ


抹茶のババロア_d0319943_22233635.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 

by cache2sweets | 2016-08-14 22:40 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31