人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ

間食はなるべく控えているのですが、食後にはやはりちょこっと甘いものが食べたくて・・・( *´艸`)クスッ♪
今の季節なら、ジュレやムースなどの喉越しのよいひんやりスイーツがあると嬉しいですね♬
先日作った桃のコンポートの果肉とシロップを使ったジュレと
トゥルンとなめらかなブランマンジェの2層仕立てのデザートテリーヌを作ってみました♪


桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ_d0319943_21455229.jpg



バニラで風味づけした桃のコンポート♪ そのまま食べても美味しいですし、アイスに添えたり、またお菓子を作ったり・・・。


桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ_d0319943_2285025.jpg



桃のコンポートのシロップがほんのりピンク色なので、
ブランマンジェの白と合わせるとやさしいお色合いになりますね (*˘︶˘*).。.:*♡


桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ_d0319943_21464678.jpg



staubハーフテリーヌ型を使用。
容量が700ml・・・ととても使いやすいサイズです。最近は専ら冷菓ばかりですが(笑)

桃のコンポートのシロップが甘めなので、ブランマンジェの方は甘さ控えめにしたのですが、
そのバランスがちょうどよく、なんとも美味しかったです・・・ごちそうさま~♬


桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ_d0319943_2147342.jpg



今日のお皿はDIGOIN&SARREGUEMINESのもの。
私が初めて買ったアンティークのプレートです。
かれこれ・・・何年くらいでしょう・・・??? 大切に使っています、これからも。


桃のジュレとブランマンジェのテリーヌ_d0319943_21493679.jpg



いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-07-20 22:16 | pudding・gelee

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31