人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豚肉の味噌漬け焼き & 掲載、感謝♪

1日中雨の土曜日でした。
今日は肌寒かったですね~、もう着ないかなぁと思っていた上着をひっぱり出してきて
やっと落ちつきましたけども・・・。
梅雨入りした地域もあるようですね。


さて、とある日のごはんですが、
この日のメニューは・・・豚肉の味噌漬け焼き、具だくさんお味噌汁、冷奴。
・・・ご飯はなしです。
なんちゃって糖質制限ダイエット・・・(笑)

豚肉の味噌漬け焼きってご飯がついついススム君・・・なのですが ( *´艸`)クスッ♪ 
そこをぐっと我慢・・・で、千切りキャベツをわしわし。
炭水化物好きとしては、炭水化物抜きなんて絶対にできないわ~!と思っていましたが、
ご飯なしでも、お肉も(お魚も)食べれますし、野菜たっぷりのお味噌汁とお豆腐で・・・意外と満腹感ありました。

豚肉の味噌漬け焼き & 掲載、感謝♪_d0319943_20411117.jpg


豚肉の味噌漬け焼き

●材料 <2人分>
豚かたロース肉 2枚
パプリカ(赤・黄色) 1/2コ
A.味噌(2種) 100g、酒 大さじ2、味醂、砂糖 各大さじ1

●作り方
1.Aを混ぜあわせる。
2.筋切りした豚肉にAを塗り、パプリカと一緒にジップロック等の保存袋に入れ1時間以上おく。
3.味噌をさっと洗い流して水分をふき、クッキングシートを敷いたフライパンで両面焼き、
  食べやすい大きさに切ってお皿に盛ったら出来上がり。
※千切りキャベツ、ミニトマトなどお好みの野菜を添えてどうぞ♪





✿✿✿くらしのアンテナ✿✿✿
レシピブログさんの、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する “くらしのアンテナ” というコーナーの、
まだまだSNSで人気!野菜たっぷりのボリュームサンドまとめ』のなかで、
私の、「たっぷりキャベツとチキンのサンド」を、掲載していただきました、ありがとうございます。
よろしければご覧になって下さいませ♪

豚肉の味噌漬け焼き & 掲載、感謝♪_d0319943_2121171.jpg




ではでは、のんびり穏やかな日曜日を~♪

豚肉の味噌漬け焼き & 掲載、感謝♪_d0319943_204158100.jpg

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-06-04 21:16 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31