人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース

マシュマロをヨーグルトに漬け込んで2~3日おくと、まるでムースみたい・・・
っていうのに一時期ハマっていたのですが、
ドライフルーツも一緒に漬け込んでみたらどうだろう・・・と思って。
今回はプルーンとマンゴーを使ってみましたが、ヨーグルトの水分を吸って柔らか~くもどり、
漬けるだけ・・・と、とても簡単でありながら美味しいデザートになりました (*´▽`)♪

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース_d0319943_21164810.jpg


プルーンとマンゴーのヨーグルトムース

●材料 <3人分・140ccのカップ3コ>
プレーンヨーグルト 320g
マシュマロ(紅茶味) 50g
カリフォルニアプルーン(種抜き) 30g
ドライマンゴー 30g

トッピング ミント、クッキーなどお好みで

●作り方
1.マシュマロ、プルーン、マンゴーは粗めに刻む。
2.ボウルにヨーグルトと(1)を入れてよく混ぜ、冷蔵庫に入れて2~3日置く。
3.グラスに入れて(絞り袋などを使っても)、ミントとクッキーを添えたら出来上がり。


材料を刻んでヨーグルトと混ぜて寝かせるだけ・・・なのですが、不思議とムースのように♪

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース_d0319943_21171480.jpg


今回はダージリンティーの風味豊かな紅茶マシュマロを使いましたが、
プレーンや他のフレーバーのマシュマロでもまた違った味わいで楽しめると思います。

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース_d0319943_2117313.jpg


プルーンとマンゴー、マシュマロの甘みと、ヨーグルトの酸味がバランスよく合わさっている感じかな。
暑くなるこれからの季節にもピッタリかもしれませんね~♪

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース_d0319943_21174782.jpg




地震直後から急接近の猫ちゃん。毎日遊びに来てくれています ( *´艸`)クスッ♪

プルーンとマンゴーのヨーグルトムース_d0319943_21225333.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「プルーンレシピコンテスト」に参加中です♪
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

by cache2sweets | 2016-04-23 21:35 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31