人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubベビーウォックで ヨーグルトムース 甘夏ソース♪

先日、ご近所さんから甘夏みかんを頂いて・・・
そろそろ食べ終わるかな~と思っていたら、また持ってきて頂いて・・・(笑 ありがたいですね)
そのままでももちろん美味しいので毎日デザートとしていただいていますが、
お菓子を作るのもいいかな、とふと思い、ムースを作って甘夏ソースをあわせてみました (*´∀`*)ノ

staubベビーウォックで ヨーグルトムース 甘夏ソース♪_d0319943_2130827.jpg


ヨーグルトムースは、もう何度もしつこいくらいに作っていますが(笑)
いつもの・・・こちらのレシピです→  
甘夏ソースは、甘夏の皮を剥いて砂糖と蜂蜜を加え加熱し、濾しています。
本当はジュレにするつもりでしたが、ゼラチンをきらしていたのでソースに変更~。
すぐに食べる分にはソースでもいいと思います。時間を置く場合はやはりジュレの方が。
仕上げにホワイトチョコのコポーとミントの葉を添えて♪

staubベビーウォックで ヨーグルトムース 甘夏ソース♪_d0319943_21302479.jpg


食べたい分だけお皿に取り分けて、召し上がれ~♪
甘さ控えめで、爽やかにいただけるムースです。 柑橘との相性もいいと思いますよ (*^o^*)☆

staubベビーウォックで ヨーグルトムース 甘夏ソース♪_d0319943_21303976.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-04-12 21:45 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31