人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

筍のちらし寿司

筍が、出始めの頃より少しお安くなってきましたね~。
・・・そりゃあ買うでしょ!っていう感じです、筍好きとしては(笑)
産直でgetしてきた筍でちらし寿司を作りました。

筍のちらし寿司_d0319943_22492086.jpg


筍はお出汁、酒、味醂、薄口醤油で煮て、
その他の具材は、人参、ひじき、スナップエンドウ等々・・・筍以外は家にあるもので、お手軽に~ ( *´艸`)クスッ♪
仕上げに木の芽を添えて・・・筍料理に木の芽は欠かせませんよね。 庭(または鉢)に植えておくと便利ですよ(笑) 

筍はこの季節のお楽しみ~とでもいいますか・・・
やはり旬の今が1番美味しいですね♪

筍のちらし寿司_d0319943_22495079.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-04-11 23:22 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31