人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かぼちゃとプルーン、クリームチーズのサラダ

カリフォルニアプルーンのモニターのおかげで、最近プルーンをよく食べるようになりました。
以前はそれほど食べていなかったのですが・・・たまに思いついた時に買うくらいで(笑)
そのままでも美味しいですし、結構いろいろな食材と合うので、お料理やお菓子に・・・
いろいろ使えるので、なかなかいいな、と思っています。
そして、食物繊維が豊富なので、おなかすっきり!
ビタミンやミネラルも摂取でき、抗酸化作用がある・・・なんて聞くと、
毎日、少しずつでも食べたいな~って思いますよね (o´∀`)b

さて今日はプルーンを入れたかぼちゃサラダを作ってみました。
かぼちゃとプルーンって合うのでは・・・と。 あとクリームチーズや胡桃なんかも入れると美味しい♪

かぼちゃとプルーン、クリームチーズのサラダ_d0319943_23164739.jpg


かぼちゃとプルーン、クリームチーズのサラダ

●材料 <3~4人分>
かぼちゃ 1/4コ (種とワタをとって 340g)
カリフォルニアプルーン(種抜き) 3コ
ラム酒 小さじ1
クリームチーズ 30g
新玉葱 1/4コ
胡桃 10g
A.マヨネーズ 大さじ1
  プレーンヨーグルト 大さじ1
  塩・胡椒 適量

●作り方
1.かぼちゃは種とワタをとって適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸して皮をむく。
  ボウルに入れてマッシャーでつぶし、なめらかにする。
2.プルーンはお湯をまわしかけ、しっかりと水分を拭いて4等分しラム酒で和えておく。
3.クリームチーズは1cm角に切り、新玉葱はスライスし、胡桃はローストして砕く。
4.(1)にAと新玉葱を入れて混ぜ、プルーン、クリームチーズを加えてさっと混ぜ、
  仕上げに胡桃をトッピングしたら出来上がり。


久々に・・・staubセラミック パンプキンココット! やっぱり、かぼちゃ料理の時には使いたくなりますね~。

かぼちゃとプルーン、クリームチーズのサラダ_d0319943_232026100.jpg


そして、イングリッシュマフィンにはさんでサンドイッチに~♪ 
隙間が埋められなくて・・・なぜかおやつを入れています、紅茶マシュマロと胡桃 ( *´艸`)クスッ♪

かぼちゃとプルーン、クリームチーズのサラダ_d0319943_23204173.jpg


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「プルーンレシピコンテスト」に参加中です♪
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

by cache2sweets | 2016-04-10 23:31 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31