人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

甘夏みかんのふるふるジュレ♪

ご近所さんに甘夏みかんをいただきました。
なんでも、木ごとにオーナーになれて採り放題なのだとか。おもしろいシステムだな~と。
たくさんいただいたので、ジュレを作ってみました。
このジュレは、ほぼ甘夏みかん!といってもいいくらい、甘夏みかんをた~っぷり使っています。

甘夏みかんのふるふるジュレ♪_d0319943_23244541.jpg


みかんって剥いておかないと食べないので、多分5~6コぐらいだったかな?
剥いて冷やしておいたら知らず知らずに食べるので、まとめて。
その中からグラス1コにつき100gの果肉と果汁と・・・、ゼラチンはまとまる程度なのでほんの少し。
甘夏みかんが占める割合が多いです・・・ほぼみかんジュレ ( *´艸`)クスッ♪  

甘夏みかんのふるふるジュレ♪_d0319943_23252297.jpg


今日なんか少し寒かったのですが、暖か~い部屋でいただくと喉が喜んでいる感じでした ヽ(´∀`)ノ  

甘夏みかんのふるふるジュレ♪_d0319943_23283956.jpg


甘さは控えめです。
庭のミントを添えたら清涼感たっぷりのデザートに♪
・・・ごちそうさま。

甘夏みかんのふるふるジュレ♪_d0319943_23291117.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-03-14 23:36 | pudding・gelée

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31