人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪

ブラウンライスを使ったサラダ・・・第3弾になります。
ちなみに第1弾はこちら→   第2弾はこちら→   

サラダなんだけど、満足感のあるひと品を作りたいな~と思って、
しめ鯖を入れるとボリュームも出て、ごちそうサラダに♬
サラダにフルーツを入れるとフルーティーで美味しいですよね~ (*´▽`)♪ 
特に柑橘系を合わせると爽やかに仕上がりますね!
八朔の果肉はサラダに入れ、果汁はドレッシングに使ってみました。

しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪_d0319943_23474614.jpg


しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪

●材料 <3~4人分>
サラダ用 ブラウンライス 1袋(35g)
しめ鯖(半身) 1枚
八朔 1コ
わさび菜 40g
蓮根 30g
赤パプリカ 1/4コ
新玉葱 1/4コ

~八朔ドレッシング~
八朔の果汁 大さじ2
赤ワインビネガー 大さじ1 (お好みのビネガーでOK!)
アマニ油 大さじ1 (お好みの油でOK!)
塩・胡椒 適量

●作り方
1.鍋にお湯を沸かし、サラダ用ブラウンライスを入れ、弱火で10分茹でてざるにあげる。
  冷水でさっと洗い、しっかり水気をきっておく。
2.しめ鯖は薄くスライスし、八朔は果肉を取り出し果汁はドレッシングに使う。
3.わさび菜は適当な大きさにちぎり、蓮根は2mmくらいにスライスして1分茹でる。
  パプリカは1~2cm角に切り、新玉葱はスライスする。
4.ドレッシングの材料をあわせ、(1)(2)(3)と混ぜ、お皿に盛りつけたら出来上がり。


しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪_d0319943_2349466.jpg


しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪_d0319943_23483631.jpg


サラダ用ブラウンライス・・・10分間茹でるだけなので手軽に使えていいですね♪
ぷちぷち&もちっとした食感が楽しめるし、いろいろな野菜を合わせることで、
バランスのとれた、美味しいサラダができると思います。


アルファー食品株式会社さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

しめ鯖と八朔のグレインズサラダ♪_d0319943_23492144.jpg




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」に参加中です♪
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

by cache2sweets | 2016-03-09 00:09 | 野菜料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31