人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubブレイザーで 蓮の実の蒸し菓子♪

台湾へ旅行された方からお土産で頂いた蓮の実の砂糖漬けを使って、
山芋入りの蒸し菓子を作ってみました。


staubブレイザーで 蓮の実の蒸し菓子♪_d0319943_2230564.jpg


山芋に上新粉などを混ぜた薯蕷饅頭の生地を作り、
中に白餡に刻んだ蓮の実を入れた餡を入れました。
最後に蓮の実をのせて・・・staubブレイザーで蒸したら出来上がり♪

staubブレイザーで 蓮の実の蒸し菓子♪_d0319943_22313195.jpg


蓮の実はたぶん、私・・・初めてかな。
ほくほくしていて、どことなく栗を食べたときのような感じでもありました。
しっとり&もっちりした生地に、蓮の実入りの餡がとてもよく合いましたよぉ・・・ごちそうさま (*´▽`)♪

staubブレイザーで 蓮の実の蒸し菓子♪_d0319943_22321888.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-01-25 22:40 | 和菓子

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31