人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて♪

1月は、なんとなく「和」な気分~♪
なので、抹茶を使ったスイーツを作ってみました。
・・・といっても、早く使ってしまいたいヨーグルトと生クリームでムースを作り、
甘さ控えめ&濃いめの抹茶ジュレを流し、ホイップクリーム、黒豆、金箔のトッピングなので、
和洋折衷スイーツですね ( *´艸`)クスッ♪

ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて♪_d0319943_0213510.jpg


今まで抹茶とヨーグルトを合わせたことって、あまりなかったのですが、
爽やかなヨーグルトムースに、ほろ苦抹茶ジュレと、甘い黒豆がとてもよく合いますし、
なめらかで口溶けの良いムースなので、食後のデザートとしてはちょうどいい感じ。
ひと口で心満たされました (o˘◡˘o)

ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて♪_d0319943_0224648.jpg


今回もstaubベビーウォックを使用。
これで4~5人分くらいかなぁ・・・我が家にはちょうどいいサイズです♪

ヨーグルトムース 濃い抹茶ジュレと黒豆を添えて♪_d0319943_023034.jpg


週末・・・冷え込んできましたね。 どうぞ暖かくして、素敵な日曜日を~☆


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2016-01-10 00:26 | mousse・bavarois

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31