2015年 12月 17日
揚げない さつま芋と枝豆のコロッケ♪
思い立ったらすぐに作れ、ヘルシーなのも嬉しいひと品です(*´∀`*)ノ

揚げない さつま芋と枝豆のコロッケ♪
●材料 <ココット4コ分>
さつま芋マッシュ 360g
枝豆 40g
ツナ缶 1缶(軽く油をきって)
玉葱 1/4コ(薄切り)
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1~
塩・胡椒 適量
イタリアンハーブミックス 適量
パン粉 30g
オリーブオイル 適量
セロリの葉
●作り方
1.ボウルにさつま芋マッシュ、枝豆、ツナ、玉葱、イタリアンハーブミックスを入れてさっと混ぜ、
マヨネーズ、牛乳で和えて塩・胡椒で味を調える。
2.パン粉は、フライパンでこんがり焼き色がつくまで炒る。
3.ココットの底にパン粉を少し敷き、(1)を入れて平らにならし、パン粉をまぶしオリーブオイルを回しかける。
4.180℃に予熱したオーブンで10~15分焼いたら出来上がり♪ 仕上げにセロリの葉を添えて。
まずはひとくちお味見~♪ 枝豆もごろごろ入って食感も良いです。
揚げていないのに、パン粉をまぶして焼くことで揚げたコロッケのような味わいに。
手軽に作れ、ヘルシーなところも嬉しい♬

つけあわせは、冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れたサラダ。
春菊、サニーレタス、ミニトマトは食べやすい大きさに切り、ブロッコリーは塩茹でする。
ドレッシングで和えて、素揚げした蓮根をトッピング。

ほかには、キャロット・ラペ、バケットなどのワンプレートでした♪

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪