人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

柿とマスカルポーネのタルティーヌ & メイプルティーラテ♪

旬のフルーツにマスカルポーネを合わせるのが好きです。
今日は柿と合わせてメイプルシロップをかけたタルティーヌの朝食♪
そして、リプトンの紅茶でティーラテにして、こちらにもメイプルシロップをかけて楽しみました。

柿とマスカルポーネのタルティーヌ & メイプルティーラテ♪_d0319943_022484.jpg


柿とマスカルポーネのタルティーヌ

●材料 <2人分>
柿 1/2コ
マスカルポーネ スプーン4杯分
バケット 2cm幅4枚
シナモンシュガー 適量
メイプルシロップ 適量

●作り方
軽くトーストしたバケットにマスカルポーネを塗り、スライスした柿を並べ、
シナモンシュガーをふってメイプルシロップをかけたら出来上がり♪


メイプルティーラテは、濃いめに出した紅茶に、ミルクフォーマーで泡立てたミルクを注ぎ、
メイプルシロップを好きなだけかけて♪

柿とマスカルポーネのタルティーヌ & メイプルティーラテ♪_d0319943_03253.jpg


柿とマスカルポーネとメイプルシロップとシナモン・・・すご~く相性いいです!
簡単だけど美味しかったぁ♪
紅茶のある朝食・・・我が家の定番になってきました (*^o^*)☆ 

柿とマスカルポーネのタルティーヌ & メイプルティーラテ♪_d0319943_031544.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪ 


レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」のモニターに参加中です♪
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

by cache2sweets | 2015-12-16 00:20 | サンドイッチ・朝食

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31