人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで 洋梨(ラ・フランス)のコンポート♪

やわらかな食感で、甘くジューシーな洋梨が大好きですが、
買ってきたけどすぐに食べない・・・なんていうときはコンポートにしておきます。
ヨーグルトやアイスをいただくときに添えたり、お菓子に変身させたり・・・楽しみ方いろいろ♪

staubで 洋梨(ラ・フランス)のコンポート♪_d0319943_2220794.jpg


staubで 洋梨(ラ・フランス)のコンポート♪

●材料
洋梨(ラ・フランス) 3コ(920g)
グラニュー糖 200g
水 600cc
白ワイン 200cc
シナモンスティック 1本
レモン汁 1コ分

●作り方
1.洋梨は皮を剥いて半分に切り、スプーンで芯をくり抜く。
2.鍋にグラニュー糖、水、白ワインを入れてひと煮立ちさせ、洋梨、シナモンスティックを入れる。
3.再び煮立ったら弱火にし、落とし蓋をして20~30分煮る。
  そのまま冷ましたら出来上がり♪

※煮沸した瓶に入れて保存する。ヨーグルトやアイスに添えたり、お菓子に利用したり。

staubで 洋梨(ラ・フランス)のコンポート♪_d0319943_22292268.jpg


この洋梨のコンポートを使って、なにかお菓子を作りたいな~と思っています。
なにがいいかなぁ・・・そのまま食べちゃいそうだけど ( *´艸`)クスッ♪

staubで 洋梨(ラ・フランス)のコンポート♪_d0319943_22293256.jpg


ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ☆


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-12-12 00:11 | confiture

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31