人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆

生クリームと、りんごが1つあったので、なにかデザートでも作りましょ♬
・・・というわけで、りんごのコンポートを添えたパンナコッタを (*´∀`*)ノ

バラの型で抜くので、グラスに流し入れるときよりも少しだけ固まるように・・・、
でもなめらかさ&口溶けも大事・・・ということで、今はこのレシピに落ち着いています。
季節のフルーツで作るコンポートやソースと一緒にいただくと美味しいと思います。

パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_2333393.jpg


パンナコッタ りんごのコンポート添え♪

●材料 3コ分
~パンナコッタ~
牛乳 150cc
生クリーム 150cc
コンデンスミルク 大さじ2
板ゼラチン 5g
キルシュ 適量

~りんごのコンポート~
りんご 1コ
シロップ(グラニュー糖 45g、水200cc)
レモン汁 適量

●作り方
1.りんごのコンポートを作る。りんごは皮を剥いて8等分にし、鍋にシロップの材料を入れてひと煮立ちさせ、
  りんごを入れて落とし蓋をし、弱火で15~20分程加熱する。レモン汁を加え、冷ましておく。
2.パンナコッタを作る。板ゼラチンは冷水に浸しふやかしておく。
3.鍋に牛乳、生クリーム、コンデンスミルクを入れて火にかけ、沸騰寸前で火からおろす。
4.しっかり絞った(2)の板ゼラチンを加えて溶かし、キルシュも加え、濾してボウルに移す。
5.ボウルの底を氷冷しながら混ぜて温度を下げ、とろみがついてきたら型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
6.お皿にパンナコッタを盛り付け、りんごのコンポートを添えシロップをかけたら出来上がり♪


コンポートはりんご1コ分なので、staubラウンド16cmでちょうどよかったです。
パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_23341787.jpg


とってもなめらかで、ぷるる~ん♪ ミルキーで、りんごのコンポートとの相性も抜群でした! 

パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_065383.jpg


型はノルディックウエアのスイートハートローズパンを使いました。
白いお花はランタナ✿ 夏の花だと思っていたけど、まだ頑張って咲いてくれていました(笑)

パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_23374121.jpg



✿✿✿掲載、感謝✿✿✿
レシピブログさんの、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する “くらしのアンテナ” の
パーティーにぴったり☆新感覚のおしゃれなおすし7選』 のなかで、
私の「サーモンのバラで華やか♪ 2段ケーキ寿司」を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 

パンナコッタ りんごのコンポート添え♪ & 掲載、感謝☆_d0319943_2338656.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♪

by cache2sweets | 2015-11-26 00:03 | 受賞・掲載など・・・

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31