人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マロンアイスクリーム & ありがとう♪

今年の夏は、アイスクリームメーカーを使ってあまりアイスを作らなかったのですが、
収納してしまう前に、最後にもう1回だけ作ってみようかな~と思い、マロンアイスクリームを♪
ちょうど冷凍庫のスペースが空いていたので、あの、大きすぎて場所を取ってしまう保冷ポットもなんとか入りました(笑)

マロンアイスクリーム & ありがとう♪_d0319943_0302042.jpg


アイスクリームの基本の材料、卵黄、グラニュー糖、牛乳、生クリームに、市販のマロンペーストを加えて。
コクを出したくてクリームチーズを少し。 ラム酒風味で大人向けです。

マロンアイスクリーム & ありがとう♪_d0319943_031443.jpg


アイスディッシャーで器に盛り付けて、栗の渋皮煮を添えて (*´▽`)♪

マロンアイスクリーム & ありがとう♪_d0319943_0332915.jpg


とっても濃厚なマロンアイスクリーム・・・マロンとラムの風味がなんともいいんですよ~♬
まだ暖房は入れていませんが、寒い季節に暖かい部屋でアイス・・・っていうのも意外と好きです(笑)

マロンアイスクリーム & ありがとう♪_d0319943_034493.jpg



✿✿✿ありがとう✿✿✿
お弁当に、スイーツに、パン・・・なんでも素敵に作ってしまうわらびさんが、
バターナッツかぼちゃのチーズケーキ」を楽しんで下さいました~、ありがとうございます (*^o^*)☆
サワークリームを使ったさっぱりめのチーズケーキなので、
わらびさんやご家族のかたもいっぱい食べて下さったようで、とっても嬉しいです♬
チョコで作ったジャック・オ・ランタンを飾られていて、すご~くかわいいですよぉ。
わらびさんのブログはこちら→ 「ようこそ☆わらび家へⅡ」 ぜひぜひ、ご覧になって下さいませ♪


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪

by cache2sweets | 2015-10-18 00:42 | glace・sorbet

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31