人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪

もうすぐハロウィンですね~ (*´∀`*)ノ
いろいろな方のブログで、かわいい♪ そして美味しそうなハロウィンのお菓子やお料理を、
うっとり拝見させていただいていますが・・・、
私はまだスイッチが入りません(笑)

今日は少しだけハロウィンを意識した、かぼちゃのパンケーキ♪
子供っぽいかわいらしい・・・というよりは、ちょっと大人な雰囲気のハロウィンにしたくて・・・。

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_0233633.jpg


ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ

●材料 <4枚分>
~かぼちゃのパンケーキ~
卵 1コ
小岩井 生乳100%ヨーグルト 40g
栗かぼちゃマッシュ 30g
牛乳 80cc
パンケーキミックス 150g
シナモンシュガー 適量

~かぼちゃ&チーズクリーム~
栗かぼちゃマッシュ 60g
コンデンスミルク 大さじ1
ラム酒 適量
小岩井 ぬるチーズ 30g

~ミニかぼちゃ~
栗かぼちゃマッシュ 45g
かぼちゃの種 3コ

マスカルポーネ 適宜
かぼちゃの種、胡桃、ピーカンナッツ 適宜
メープルシロップ 適宜

●作り方
1.かぼちゃは種とワタを取り、皮を剥いてスライスして耐熱皿に入れ、
  電子レンジ600Wで5~6分柔らかくなるまで加熱し、マッシャーでつぶし裏漉しする。
  パンケーキ、クリーム、ミニかぼちゃ用にそれぞれ計量しておく。
2.かぼちゃ&チーズクリームは、粗熱が取れた(1)と、コンデンスミルク、ラム、ぬるチーズを入れてなめらかになるまで混ぜ、
  モンブラン口金をつけた絞り袋に入れる。
3.かぼちゃのパンケーキは、ボウルに卵を割り入れてよく溶き、ヨーグルト、(1)、牛乳も入れてよく混ぜ、
  ミックス粉、シナモンシュガーを加えてさっくり混ぜる。
  フライパンにバターを入れて熱し、1度ぬれぶきんの上にのせて冷まし、生地を1/4流し入れ、
  生地の表面にプツプツと泡が出てきたら裏返して両面色よく焼く。(片面2分ずつくらい) それを4回繰り返す。
4.ミニかぼちゃは、かぼちゃのマッシュを3等分して丸め、箸などでくぼみをつけ、真ん中にかぼちゃの種をさす。
5.パンケーキを重ね、マスカルポーネをひとすくいのせ、(2)のクリームを絞り、ナッツ類をちらし、
  ミニかぼちゃをのせ、メープルシロップをかけたら出来上がり♪


急遽思いつきで作った、ひとくちサイズのミニかぼちゃ♪

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_0263158.jpg


4枚一気に・・・いっちゃいました ( *´艸`)ムフッ♪

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_0265353.jpg


ミニかぼちゃものせて、ぱくっ(笑) 美味しかったぁ (*^o^*)☆

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_0273571.jpg


今回、かぼちゃのパンケーキ生地に、小岩井乳業さまの「生乳100%ヨーグルト」を、
かぼちゃ&チーズクリームに「ぬるチーズ」を使わせていただきました。
ヨーグルトは酸味が少なくまろやかで、クリーミー・・・とても美味しいです♬
ぬるチーズもやわらかいので、パンにも塗りやすく、お菓子やお料理にも使いやすかったです。

小岩井乳業さま、レシピブログさま、ありがとうございました。

ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_110119.jpg



✿✿✿掲載、感謝✿✿✿
レシピブログさんの、お料理にまつわる様々なトピックスを紹介する “くらしのアンテナ” の
食べたことある?こんなに美味しいバターナッツかぼちゃ』 のなかで、
私の 「バターナッツかぼちゃのチーズケーキ♪」を掲載していただいています、ありがとうございます。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。→ 


ハロウィンに☆ かぼちゃのパンケーキ & 掲載、感謝♪_d0319943_0304386.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪ よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」のモニターに参加中です♪
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

by cache2sweets | 2015-10-16 00:41 | pancake

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31