人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食

今日から10月、早いですね~。
10、11、12・・・と、2015年もあと3か月。 あっという間に過ぎちゃいそうな予感です。
気を引き締めて日々を過ごさなければっ!!

さて、少し肌寒くなってきて、ほっこり煮物が嬉しく感じる季節♪
staubで作ると、しみじみ美味しいな~と感じる料理のひとつ・肉じゃがを作りました。

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_07453.jpg


おじゃがさんが煮くずれすることなく、でも中までほっくほく♪
肉じゃがを味わうたび、ほんとstaubを買ってよかったなぁと思います。

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_0232997.jpg


そして、鶏汁の茶碗蒸し。
友人が送ってくれた、大分の郷土料理・鶏汁のレトルトを使って作りました。
鶏の美味しいお出汁に、鶏肉、椎茸、牛蒡などの具材も入っているので、
あとは溶いた卵とあわせて蒸すだけ。 簡単なのに、なかなかいけます。
まだIHに慣れなくて・・・、ちょっと蒸し過ぎたかもしれません ( *´艸`)クスッ♪ 

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_073511.jpg


staubオーバル23cmならちょうど2コ蒸せます。

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_074971.jpg


新米もstaubで。
ラウンドココットでも十分美味しいけど、La Cocotte de GOHANで炊いたらもっと美味しいんだろうなぁ・・・。

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_08570.jpg


staubベビーウォックでは、もやしのナムルを。 私のダイエット食です(笑)

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_085840.jpg


以上、staubで4品の定食でした~ (*´∀`*)ノ

staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_091768.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


ストウブ好きさんが集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪
staubで 肉じゃが♪ 鶏汁の茶碗蒸しなど・・・の定食_d0319943_1893772.jpg

by cache2sweets | 2015-10-01 00:14 | 肉料理

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31