人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪

皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか?
私は相変わらずお掃除三昧でしたが~(笑)
ちょこっとお出かけあり、来客もあり・・・、あっという間に過ぎてしまいました。
最終日はあいにくの雨でしたが、ひたすら掃除・・・だったので、あまり関係なく、
キッチンのリフォームも完成☆ 収納もほぼ終わって使いやすくなり、
これからキッチンに立つのがますます楽しくなりそうです♪

さて、最近、炊き込みご飯好いちゃっている私は、またまた炊き込みご飯を♪
今回はベビーホタテととうもろこしで作ってみました (*´∀`*)ノ 

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_23385385.jpg


洗ったお米と、バターで炒めて味付けしたとうもろこし、調味料、水をstaubオーバル23cmに入れて炊き、

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_23391194.jpg


下味をつけたベビーホタテを蒸らす時に入れました。

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_2339328.jpg


蒸らし終わったらよく混ぜ合わせて、かいわれを。 最近、ピリッと程よい辛みのかいわれ、お気に入り ( *´艸`)クスッ♪ 

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_23395298.jpg


いただくときに、かぼすをた~っぷり搾って。
糠漬けはうっかりしていて・・・、人参と昆布だけでした(笑)

staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_2340893.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
よろしければピンク色のバナーを、ぽちっと応援クリックお願いします♪


ストウブ好きさんが集まる「WE LOVE STAUB」に参加させていただいています☆
美味しいレシピや、素敵な提案がいっぱいですので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ♪
staubで ベビーホタテととうもろこしの炊き込みご飯♪_d0319943_1893772.jpg

by cache2sweets | 2015-09-24 00:08 | ご飯もの・お寿司

おうちごはんと、お菓子と、猫。 少しずつゆっくり集めているアンティークや古道具、季節ごとに咲く庭の花とともに。


by カシュカシュ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31